8月13日(留萌町→札幌市)

 今日も出発は7時過ぎ、旅行してると早寝早起きになるみたいで健康的ではある・・・・。

 この日は留萌から札幌まで走る予定にしていた。昨日ほどではないけど結構距離がある。またコンビニで朝食を買い、国道233号線を走りだした。この道は峠があり坂道とカーブの連続で昨日とは対称的な道でした、しかもトラックも多くて結構怖い(T_T)朝ご飯を途中で食べて走り北竜町という町で275号線へ入り札幌へ向かいました。歩道がほとんどなくトラックが多く結構いやな道でした・・・。この道とほぼ平行して走ってる鉄道(JR札沼線)の沿線においしいラーメン屋さんがあるって友達が言ってた気がするので途中でその友達に電話、しかしこの日(月曜日でした)は定休日だそうな・・・マジっすか!?(T▽T)朝からこれだけを生きるカテに走ってきたので一気にやる気がぬけた・・・・。

やる気のないまま走り、札幌に6時過ぎに到着。野宿するならシュラフぐらいはもっとけって途中であった旅人に言われたので、札幌ではシュラフを購入。そのあと適当にラーメン屋に入ってみました。しかしこれが全くいけてない・・・(T_T)

なんだかんだと結構夜遅くなってしまったので、まだ野宿する勇気がなかったのでカプセルホテルってヤツに泊まってみました。3200円と宿泊施設にしては安い(ライダーハウスやユースホテルは別格)けど、狭くて息苦しいし、おじさんばっかりだし・・・。これならこの倍払ってもビジネスホテルに止まった方がいいと思ふ。。。

本日の走行距離162.4キロ 宗谷岬からの距離381.8キロ